「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」(2016年44本目)

監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
出演:クリス・エヴァンスロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン
製作:2016年 アメリカ
TOHOシネマズ緑井にて鑑賞。
キャプテン・アメリカとかアイアンマン、アベンジャーズはそんなに熱心に見ているわけじゃないのですが、これはおもしろそうと思って、株主優待券で見てみることにしました。
特に期待以上でもなく、つまらなくもなく、ほどほどに楽しめました。
空港でのみなさん一堂に会しての戦いの場面はすごかったですが、ガチャガチャしててついていけなかった。
ぜんぜん知らないヒーローもかなりいて、どういう来歴でどういう必殺技があるのかよくわかってないですが、スカーレット・ウィッチってひとには興味がわきました。あの能力はいったいなんなん?
★★★☆☆(星3つ)