5年ぶりの中村うどんで昼ごはん 〜 2016夏休み 徳島の峡谷やら吊り橋やら海ガメやら(2) 〜

瀬戸大橋を渡って、四国入り。
The Seto Ohashi Bridge 瀬戸大橋
四国に行くなら是非とも立ち寄りたいと思っていたのが、中村うどん。5年前に初めて食べた時から、美味しかった記憶はどんどんと美化されています。
中村うどんに瞠目せよ〜 丸亀・高松(1) 〜 - 雲行きが怪しい
到着。
Nakamura Udon 中村うどん
お昼時だったので、7〜8人並んでいましたが、うどんなんで回転早く10分ほどで入れました。
何を食べようかなあ、と一応メニューをつぶさに検討しましたが、やはり釜玉うどん。ついでにおでんも二品。
Nakamura Udon 中村うどん
やはり、お店のひとが「一周半くらい」と指示してくれた特性しょうゆが効いてて、記憶していたよりもしゃらにしゃらに美味しくて感動しました。