鳥ぼんで晩ごはん 〜 2016夏休み 徳島の峡谷やら吊り橋やら海ガメやら(10) 〜

涼しい部屋でしばし休憩して、近くの焼き鳥屋に晩ごはんを食べに行った。
鳥ぼん@徳島市
炭火焼鳥 鳥ぼん - 徳島/焼鳥 [食べログ]
混んでいたが、カウンターが空いていて座れた。僕らより後に来た人たちは満席で断られていたし、運が良かった。
さあて、何を食べようかいな。
鳥ぼん@徳島市
僕らは最近焼き鳥好きになって、時々焼き鳥屋に行ったりしているのだが、通の方々のように皮だの砂肝だのはあまり食べない、僕はもも、妻はつくねあたりが好きなど素人です。
ビールを飲みつつ、目についた料理を注文。
鳥ぼん@徳島市
鳥ぼん@徳島市
鳥ぼん@徳島市
冷えた地酒もいただきつつ、目についた料理を注文。
鳥ぼん@徳島市
鳥ぼん@徳島市
おいしいおいしいと食べて来て、さてしめはどないしょ、と検討して頼んだのがこちらの親子丼なのだが、
鳥ぼん@徳島市
この親子丼が美味しかった。
他の料理を控えて、親子丼をひとつずつ食べればよかった。