Mコーチ

妻のテニスの知り合いMさんが亡くなったのだそうだ。
何年か前から調子が悪くて、入退院を繰り返していたがついに。
僕はお目にかかったことはないのですが、私らが広島に来たばかりのころ、妻がテニスを通じた女子会で行ったMさんおすすめのお店に、私ら夫婦で行ったりもして、モーリー・マローンズとかル・ココとかお気に入りもできました。
まだ40歳代前半で亡くなったことはいたましくて仕方がないですし、ご両親の気持ちがいかがなものか想像もできませんが、もう僕らにはどうしようもないこと。ご冥福をお祈りします。
わたしたちが無駄に過ごす一日が、Mコーチがもう一度だけコートに立ちたいと願ったかも知れない一日だと思うと、一日一日大切にしなくてはな、という気にもなります。