母の様子を見に、福山へ。

手術から一週間。母の様子を見に福山の病院に行きました。
途中、福山SAで昼ごはん。
僕は鯛の天丼みたいなのを食べました。
1480306831883
さて、母。
どんな様子かとこっちのほうがドキドキして病室に行きましたが、元気そうでした。
個室だし、さして気を遣うこともなく、快適に過ごしているようで安心しました。
また、看護師さんがすごくよくしてくれると機嫌よく言ってましたので、ありがたく思いました。
この日は、気を効かせて爪切りを持って行ってあげたのですが、素直に切っていました。
また、妻は「入院したら絶対必要になんねん」とハサミを持って行きましたが、母曰く「・・・別に使わんなあ」、なおかつ看護師さんによるとハサミを始めとする刃物は持ち込み禁止でした。
コーヒー好きな母が飲みたがっているだろうと、病院併設のコンビニで買って来てあげるなど、僕の気の利きぶりばかりが露わになりました。