オメガスピードマスター、時計修理の千年堂で修理した

8月にオメガスピードマスターが止まって動かなくなってしまった。定期メンテナンス代も高いしましてや修理なんていくらかかるか知れたもんじゃない、もうこのまま放っておこうとも思ったし、でもせっかく父に買ってもらったものだから修理してちゃんと使おうという思いもあり、迷っていたのだけど、時計修理の千年堂という時計修理サービス会社を知り、正規ルートよりは安いのでそこにお願いすることにした。
見積もりを依頼して、時計送付用の箱一式が送られて来て、修理対象の時計を入れて送って、修理費用の見積もりがメールで来て、それでお願いしますとメール返信して、修理されたものがついに戻って来た。
見積もりに10日、修理に1ヶ月かかった。
修理代は
オーバーホール 36,500円
ゼンマイ交換(切れ) 4,000円
税込合計 43,740円
正確な金額は覚えていないけど、今までのオーバーホール代よりずいぶん安い。
ちなみに今までのブログでは、父に買ってもらったほうのオメガを「シーマスター」と書いていたが、「スピードマスター」だった。
DSC_0438