「隣りのゾンビ 〜 The Neighbor Zombie 〜」(2016年118本目)

監督:リュ・フン、オ・ヨンドゥ、ホン・ヨングン、チャン・ユンジョン
出演:オ・ヨンモ、チャン・ユンジョン、ホン・ヨングン
製作:2010年 韓国
DiscasでレンタルしたDVDで鑑賞。
韓国製ゾンビオムニバス映画。ゾンビ本を参考にDiscasで予約したと思われる映画にはもうほとんど期待していないのだが、これはなかなかおもしろかった。
ソウルを舞台に、ゾンビ感染者が増えて行くよくある展開、ゾンビ化しつつある恋人や母親を守ろうとするエピソードもあり、ワクチンによってゾンビが元に戻り社会復帰を目指す、だけどゾンビに家族を食べられた者には受け入れがたいとか、そういう一連の流れになっている。
わけのわからないエピソードもあるけど、ちゃんと作っているのが伝わって来るし、ゾンビメイクや血みどろ描写もしっかりしていた。
「逃げよう」、「骨を削る愛」、「その後…ごめんなさい」の3つのエピソードが僕のお気に入り。
★★★☆☆(星3つ)

隣りのゾンビ~The Neighbor Zombie~ [DVD]

隣りのゾンビ~The Neighbor Zombie~ [DVD]