「新感染 ファイナル・エクスプレス」(2017年82本目)

監督:ヨン・サンホ
出演:コン・ユ、キム・スアン、チョン・ユミ
製作:2016年 韓国
八丁座にて鑑賞。
韓国発のゾンビ映画なんじゃろ、くらいの知識だったが、最高だった。
ゾンビメイク、ゾンビの動き、最高。あんなに猛烈に動けるゾンビそうそういない。
釜山行きの超特急内での攻防、最高。
人間同士の軋轢が大きくなったり、解けていったり、松岡修造みたいな顔の主人公が娘を大事に想う気持ちを取り戻して行ったり、やっぱり愛する人を守るために犠牲になるような気持ちはどこの国も同じなんだな。まさに男気。最高。
ラストは救いのないどんよりパターンかよ、と思ったけど、父親に聴いてもらおうと一生懸命覚えた歌が…、涙腺が大決壊してしまいました。
ゾンビ映画でありながら大感動作、すごい。すばらしい。
★★★★★(星5つ)

新感染 ファイナル・エクスプレス