「ミッション・インポッシブル/フォールアウト」(2018年63本目)

原題:Mission:Impossible - Fallout

監督:クリストファー・マッカリー

出演:トム・クルーズレベッカ・ファーガソンサイモン・ペッグヴィング・レイムスアレック・ボールドウィンショーン・ハリス

製作:2018年 アメリ

TOHOシネマズ緑井にて鑑賞。

トム・クルーズが撮影中に足首を骨折、などというニュースもあり、この人はいったいどこまで実際に演じているのだろう?などとつい余計なことを考えながら鑑賞。

いい歳して、無茶苦茶やるな、トム。

ブラントがいないのはさみしかったが、前作で輝いていたイルサ(レベッカ・ファーガソン)続投しているのはよかった。もう少し露出あればいいのに、と思ったことは否めないけど。

しかし、こういうアクションものの定番というのはいつになっても、落ちたら大変なことになる高いところギリギリとか、時限装置起動時間ギリギリとかなんだなあ。

★★★★★(星5つ)