インド出張6日目 - Business trip to Coimbatore, India Day 6 -

インド出張に来て、初めての週末、そして一人の滞在の始まり。

昨日まで悩まされていたお腹の調子の悪さがなぜか回復。コインバトール日本人会で日本の料理を食べてお腹が安心したのかな、ビール飲んだんだけどな、と少々いぶかしみながらももちろん一安心。

朝ごはんは一人でホテルで食べた。

Lemon tree Coimbatore

Lemon tree Coimbatore

午前中は特にやることもなく、荷物を整理してみたり、テレビの映画チャンネルで映画を眺めてみたり(ブルース・リー映画をやっていた)、パソコンを開いて、あれこれ眺めたりして過ごした。

昨日の、乗れなかったコインバトール日本人会、僕はもう二度と出席することもないだろうとは思ったが、名刺をいただいた人たちにメールでご挨拶しといた。

昼ごはんは、思い出せないけど、たぶん初日にH社インディアのSさんがくれた果物を食べてしのいだのだと思う。

H社インディアのSさんやFさんが「電話する」とか言ってたので、何かお誘いがあるかなと待ってたのだが、ないようだし、あまりにも退屈でたまらないので、とりあえず近所を散歩してみることにした。

Coimbatore, India

いつも通勤の際に通る道をぶらぶら。車やバイクがスッ飛んでいるのでひき殺されないように細心の注意を払いつつ、草むらのヘビがいるんじゃないかという恐怖にも耐えつつお散歩。

Coimbatore, India

牛がいるなあ、と思ったけど、下手に近づいて大惨事になってもいけないので遠くから眺めただけ。

割と近くにスーパーがあったので、まずはそこを目指し、到着。

Coimbatore, India

中はこんな感じ。

Coimbatore, India

暑いので冷えた飲み物を買い求めた。

Coimbatore, India

スーパーのおっちゃんとちょっと会話したからか、何だか楽しくなってきた。

写真を撮る意欲も旺盛になる。

Coimbatore, India

玄関先にガネーシュ。

Coimbatore, India

大統領の絵?

Coimbatore, India

ラクション鳴らしまくりのインド交通事情ですが、「STOP SOUND HORN」なんて書いてる車も。

Coimbatore, India

とても気になっていた三輪車タクシー。

Coimbatore, India

あまり遠くに行かず、適当に引き返したけど、面白かった。あ~ひとりでインドに居るんだなあって実感した。

ホテルに戻り、自分の部屋の真ん前にあるプールサイドで昼寝を試みたが

Lemon tree hotel Coimbatore

暑くて断念。素直にエアコンの効いた部屋で寝ました。

晩ごはんはもちろんホテルで。

Lemon tree hotel Coimbatore