インド出張7日目 - Business trip to Coimbatore, India Day 7 -

朝ごはんは一人でホテルで。

IMG_0485

部屋で、今日はどうしたもんかな、と思いあぐねていたら、H社インディアのFさんから電話がかかって来た。
出かけようと誘ってくれて、ホテルまで車で迎えに来てくれるとのこと。
昨日待ちぼうけを食らった後でもあるし、何だかウキウキしてしまって、いそいそと準備をしてしまった。
ホテルのロビーにて待機。

Lemon tree Coimbatore

まもなくやって来て、まずはガソリンスタンドで給油。

DSC00060

20分ほど走っただろうか、VOC Park and Zooというところに連れて行ってくれた。
動物園?ほー、インドで動物園なんてええがなええがな。
ここでも入場料を払わせてくれず、こりゃ居る間じゅうはお言葉に甘えるしかないな、と悟ったのだった。
入場して、まずは鳥類がいろいろ。

VOC Park and Zoo

VOC Park and Zoo

VOC Park and Zoo

そして、お待たせしましたヘビコーナー。

VOC Park and Zoo

しかし、国は違えどやはりヘビというのは見ものになりうる生物なんだなあ。

VOC Park and Zoo

他の動物も眺めてうろうろして

VOC Park and Zoo

動物園から退場。

コインバトールの街中を昼間通るのは初めてだから、何だか物珍しい。

Coimbatore, India

Coimbatore, India

続いて行ったのは、Brooks Fields Mallというショッピングモール。事前に読んだインド本で、インド人はショッピングモールが大好き、とは書いてあったが、ほんとそうなんだな。

駐車場に車を停めて、ショッピングモールのメイン広場みたいなところでFさんが写真を撮ってくれた。

Brooks Fields Mall

フードコートに行って、昼ごはん。

今一つシステムがよくわからなかったけど、まずお金を払ったのかな。そういう感じのカウンターに並ぶFさん。

Brooks Fields Mall

いくつかお店を見て、料理をチョイス。

Brooks Fields Mall

お昼ご飯にありついた。

Brooks Fields Mall

Brooks Fields Mall

Brooks Fields Mall

食後はショッピングモールをうろうろ。

Fさんに「買いたいものはあるか」と聞かれ、ガネーシュ像が欲しい、と言ったら、それらしいお店に二、三連れて行ってくれた。なかなかいいなと思ったけど、高いからやめといたほうがいい、と言われ、素直にやめておいた。

ショッピングモール内の様子。

Brooks Fields Mall

Brooks Fields Mall

Brooks Fields Mall

ふと思い出して、ホテルの部屋で蚊がいて噛まれたから(変な病気になりはしないかととても心配)、対策するものが欲しいと言ってスーパーへ。

これはさすがに自分で払わせてくれるだろうと思ったが、Fさんが払ってくれた。

再び車で移動。

Fさんが「甘いものでも飲もう」と言って立ち寄ったのが、Polar Bearというお店。

Polar Bear

暑いし、冷たくて甘いものは大歓迎。

僕はコーヒーシェイクみたいなのをいただいた。

Polar Bear

ここでFさんの携帯に電話がかかって来て、しばし話をしていたが、終わってから、Fさんの奥さんが僕を家に連れて来るように言っている、とのこと。

せっかくなので、お邪魔させていただくことにした。

どんな家に住んでるんだろう?と興味津々だったが、案外普通の(日本でいう)マンション。普通の、というかかなり新しくてきれい。

家にお邪魔すると、かわいいFさんボーイズと奥さんが出迎えてくれた。

ひとりずつ英語でごあいさつ。奥さんともつい握手しちゃったけど、インド女性と握手してもいいんだったっけ?と少々焦った。

飲み物をごちそうになり、僕のカメラやFさんのカメラ(広島駅のビックカメラで買った一眼レフ)で記念撮影した。

DSC00091

DSC00092

Fさんちをお暇して、ホテルで車で送ってくれた。

晩ごはんは、H社インディアのSさんが初日にくれたカップ麺と朝もらっておいた果物ですませた。

DSC00094