訃報、「悪魔のいけにえ2」

世間は祝日でお休み、しかも3連休なのでしょうが、僕の今の職場は祝日は休みじゃないのです。というわけでいつも通り出勤。

職場に着いてみると、いつもはまだ来てないはずの人たちが早くも出勤していて何やら変な雰囲気。どうやらお偉いさんが前日亡くなったらしい。僕はそんなに会話したことはなく、朝なんとなく挨拶するくらい、さらに僕が昨年9月にインド出張していた間に現れ、お菓子を差し入れていただいたりしたことはとてもありがたく思い出します。

イントラネットで見てみると享年57歳。私と同じ50代ではありませんか。なんとも言えん気分。ご冥福をお祈りいたします。

夜、妻がバイトで居ない隙に、DISCASでレンタルしていたDVD「悪魔のいけにえ2」を観ました。2019年10本目。前作をちゃんと踏襲してて、レザーフェイス一家の食事風景ではじいちゃんも出て来るし、おもしろかった。

悪魔のいけにえ2 [Blu-ray]