水谷千重子50周年記念公演 - 東京3days(3日目) -

吉良邸跡からのんびりと歩いて、途中で目についたお弁当屋さんで昼用にお弁当買って、明治座へ。
東京3days最後のイベント、友近の「水谷千重子50周年記念公演」を鑑賞します。

水谷千重子50周年記念公演@明治座

前半はお芝居ステージ「とんち尼将軍 一休ねえさん」で、出ていたのは原田龍二田山涼成高橋ひとみ、YOU、バッファロー吾郎A、ゆりやんレトリィバァ、ずんなど。

水谷千重子50周年記念公演@明治座

僕はとにかく、ゆりやんが面白くてたまらないので、日替わりキャストだったそうだが、ゆりやんが見れてよかったです。
ゆりやんがしゃべっているだけで、動いているだけで可笑しくってたまらない。久しぶりに腹の底から大笑いして気分すっきりした。
休憩時間にお弁当を食べて(後でTwitterで拾った写真に写りこんでたので拝借)、

水谷千重子50周年記念公演@明治座

後半は歌のステージ「千重子オンステージ 歌えばコブシの花が咲く」。ゲストは八公太郎こまどり姉妹
僕は友近のものまね、明菜とか倖田來未とかのが好きなのだけど、友近じゃなくて水谷千重子なのでそんなのはなしで、ちゃんとデビュー曲「万博ササニシキ」とか歌ってました。
これにて東京3daysの予定すべて完了。
タクシーで東京駅に向かい、ビールと崎陽軒シウマイ弁当、そして待望のスターバックスコーヒーを買い込んで新幹線で広島に帰りました。
改めて思うに、僕は来る必要があったのだろうか。