免許更新、初めてのラーメン屋さん、矯正開始

免許更新のため免許センターへ行った。

ちょっと遅らせて「令和」の免許にしようかとも思ったけど、どうせこれから「令和」だらけになるんだからと「平成」をチョイスしたわけです。

申請書類を記入して、視力測定して、写真撮影して、残念ながら一方通行を逆走してしまったので随時開催されている優良運転手講習ではなく一般講習まで待たなくてはならず、まあでもいい講習で勉強になった。

無事新しい免許証をもらった。

IMG_0988

一旦帰って、ちょうどお昼時だったので、駐車場からの帰り道で見かけていたラーメン屋さんに立ち寄って昼ごはん。

IMG_0973

なかなかおいしかったので、場所柄もあるし、また行くことがあるかも。

IMG_0972

そして、家で念入りに歯磨きをして、毎度気の重い矯正歯科へ。

歯磨きが上手になり目標としていたプラークスコアをクリアできるようになったので、いよいよ、やっと矯正治療が始まる。というわけで早速何やら矯正装置を取り付けられた。

矯正

見かけはともかく、すごい違和感…。

八丁座に映画回数券を引き取りに行って、フタバ図書で母に頼まれていた本を買って、ドトールで洋書読んで、まあまあ充実した休日を過ごした。

晩ごはんの食べにくかったことと言ったらなかった。大変だな。でもこれにも慣れるんだろうな。