広島 4-0 阪神

続いて甲子園へ。

何しろこの何年かまともにマツダスタジアムカープのチケットが取れないので、遠征に出ざるをえない訳です。

Hanshin Koshien Stadium 阪神甲子園球場

今回の席は三塁側のだいぶ後ろのほう。こんな眺めの席だった。

Hanshin Koshien Stadium 阪神甲子園球場

Hanshin Koshien Stadium 阪神甲子園球場

席が後ろのほうでも全然問題ないけど、座席が狭い。前後も狭い。うかつに身動きもできない・・・。

先発ジョンソンとメッセンジャーだったので、ロースコアのヒリヒリハラハラする好ゲームを期待したが、まあだいたいそんな感じの試合だった。

初回に西川龍馬のホームランで先制、ジョンソンは球数がかさみながらも粘り強く失点せず、バティスタのホームランで加点し見事4-0で勝利!

Hanshin Koshien Stadium 阪神甲子園球場

勝ってうれしいけど、マツダスタジアムに行きたくてたまらなくなってしまう。