2011-01-22から1日間の記事一覧

NHKビルで駅伝くん目撃

映画の後、歩いて鯉城通りを北上しNHKビルに辿り着いたところ、翌日のひろしま男子駅伝に向けてなんやかんやと盛り上がっているようす。ちょっとのぞいてみた。 各地のゆるキャラたちの中から若い男性が移動する気配、そしてその動きにつられ携帯カメラを掲…

水餃子、チャーハン 〜 料理教室(12回目) 〜

先日の新年会でわたしが「餃子作りたい」と言ったのをきっかけに ◆パセーラの磯の坊で新年会 - タヲルマンの日記 特別講師を招くことに相成った今回。 中国で生まれ育ち、帰国した日本人の方が特別講師で来てくださったのだった。 まずは餃子の生地作り。ま…

今年11本目「その街のこども 劇場版」★★☆☆☆

監督:井上剛 出演:森山未來、佐藤江梨子 製作:2010年 日本 阪神・淡路大震災から15年目の2010年1月17日にNHKで放映された同名TVドラマの劇場版。多くの視聴者の反響に応えて、新たな映像を含む再編集バージョンで劇場公開が実現。こどもの頃に震災を…

今年12本目「僕と妻の1778の物語」★★☆☆☆

監督:星護 出演:草なぎ剛、竹内結子 製作:2010年 日本 草なぎ剛主演のTVドラマ「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」を手掛けたスタッフが、再び草なぎ剛を主演に迎え、実話から生まれた感動の物語を映画化したヒューマン・スト…