2011-02-20から1日間の記事一覧

今年28本目「あしたのジョー」★★★☆☆

監督:曽利文彦「ピンポン」 出演:山下智久、伊勢谷友介、香川照之 製作:2010年 日本 TVアニメ化もされ社会現象とも呼べる人気を博した高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや作画の傑作漫画を、主演の矢吹丈役に「クロサギ」の山下智久を迎えて実写映画…

本とキック・アスのサントラと服

そばを食べてから、買い物。 ずっと忙しくて残業ばっかりだからなんだかストレスがたまっている。買い物して発散する。 そごうの紀伊國屋書店で欲しかった本を3冊ほど。 タワーレコードでキック・アスのサントラ盤を購入。 春ものの服も買った。 晴れやか気…

そごうのやぶそばで昼ごはん

先日、コメントで教えていただいたそば屋さんに行った。 シャレオの蕎麦屋 - 雲行きが怪しい なんとなくビールを飲んでしまい、 だし巻き玉子や天ぷらをいただき、 お蕎麦を食べた。 つい、あったかいそばにしちゃったけど冷たいのにすればよかった。また行…

だんだんでお好み焼き

焼き鳥屋さんにはコレと言ったごはんものがなかったので、十日市の「だんだん」へ。 広島出身の山中アナが「広島人は飲んだ後の締めにお好み焼きを食べる」って言ってたけど、わたしらもだいぶ広島人ぽくなって来たのかな。 なんだってこの日は昼も夜も外食…

長右兵衛で軽く食べて飲んだ

映画の後、通りがかりに見つけた焼き鳥屋さんへ入った。 本格的な焼き鳥屋さん。内装もきれい。いいお店だな。サンフレッチェの選手も来ているようでサイン寄せ書きなんかが飾ってあった。 盛り合わせと追加数本を二人で食べた。前々から耳にしていた日本酒…