2011-04-30から1日間の記事一覧

白兎海岸 ‐津山、鳥取旅行(4)‐

無事鳥取市に到着して、ちょっと時間があったので白兎海岸に行ってみた。 島根とか鳥取とかのこういうわけのわからない神話っておもしろい。いったいなんなんだろう。 せっかくなので浜辺におりて波とたわむれたりした。 ウサギのまねをせよとの無茶ぶりにも…

53号線走行中 ‐津山、鳥取旅行(3)‐

あとはひたすら鳥取に向かってエイトを走らせるだけ。 三次に行った時(三次ワイナリーのバーベキューガーデンで広島和牛を食らう - 雲行きが怪しい)にも思ったけど、高速道路は味気ないが、こういう田舎道は走ってて楽しいな。

67津山城(18/100) ‐津山、鳥取旅行(2)‐

津山城に立ち寄り、日本100名城スタンプ18個目をゲット。 わたしが撮った石垣やら何やらの写真より、わたしが写った写真を載せてみる。 後頭部を撮られるタヲルマン。 薄毛ぶりが目立つ頭頂部を奥さんに撮られる山崎邦正を彷彿とさせる状況であるが、わたし…

津山ホルモンうどん ‐津山、鳥取旅行(1)‐

ゴールデンウィーク序盤、津山・鳥取に行って来た。 初めはバス旅行のつもりだったんだけど、乗車時間5時間30分というのに恐れ戦き、そんなにかかるんならわれらがエイトで行こうということにした。 特に出発時刻も決めず適当に出発。9時ごろ? 山陽自動車道…

鳥取グルメを満喫 ‐津山、鳥取旅行(5)‐

ホテルの部屋はえって思うほど狭かったし、それでも居座っちゃうと疲れてしばらく出る気力がわかなさそうだったので、荷物を置いてちょっとトイレに行った程度で晩ごはんを食べに外出した。 駅前を数百メートルどのお店に入ろうか吟味しならがうろついてまず…