2011-07-09から1日間の記事一覧

93人吉城(20/100) 〜 熊本出張の土曜日(4) 〜

人吉到着後、一目散に人吉城へ。 20城目、ゲット。 もう5分の1終わっちゃった。この頃考えるのが100個目どこにしようってこと。華やかなところを一つ残しておきたいなあという気がしている。祝宴したいしね。

今年86本目「SUPER 8/スーパーエイト」

監督:J・J・エイブラムス 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング 製作:2011年 アメリカ 熊本に戻り、シネプレックス熊本で映画を見ることにした。いいな熊本は。こんな街中にシネコンあるなんて。 見終わった時、すごいの見ちゃった!って興奮し…

中森明菜/Cross my palm

熊本に戻りながら音楽鑑賞。なんだかいいアルバムだったと記憶していたのは「Cross my palm」でした。CROSS MY PALMアーティスト: 中森明菜出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ…

SL人吉に揺られておごっつぉ弁当を食べたり 〜 熊本出張の土曜日(3) 〜

SL人吉に乗車して、出発。 車内はこういうレトロなデザイン。 発車して間もなく、空腹を感じて売店に行きおいしそうなお弁当を買った。人吉名物おごっつぉ弁当。 こういうシンプルなお弁当がいいです。500円だったかな。 JR九州のキャンペーンで、SLが…

SL人吉で人吉へ 〜 熊本出張の土曜日(2) 〜

熊本駅に到着し、みどりの窓口で「人吉に行きたい」と相談してみると、SL人吉が一番早いとのこと。SLだって???!!! 空きがあるのか尋ねると一人なら取れるとのこと、息せき切ってお願いした。ラッキー!! しばらく待合室で時間をつぶしていたが、もう…

市電に乗って熊本駅へ 〜 熊本出張の土曜日(1) 〜

平日毎日22時まで仕事してがんばったおかげで、土日は休んでいいことになった。 土曜日は目覚ましをかけず「Don't disturb」の札をドアにかけてゆっくり寝ようと思っていたのに、いつもと変わらない時間に目を覚ましてしまった。早起きできたら人吉へ行こう…

人吉で人気のうなぎ屋で昼ごはん 〜 熊本出張の土曜日(5) 〜

人吉城本丸跡のベンチに座ってしばし休息を取り、iPhoneをいじっていたら、100名城スタンプラリーの先達・Uなぎ氏よりmixiメッセージが届いているのに気付いた。人吉と熊本のグルメ情報。 ありがたい。けどなぜにmixiメッセージ?気付かない可能性もありあ…

青井阿蘇神社で鯉にえさをあげたり 〜 熊本出張の土曜日(6) 〜

ビール飲んで酔っ払っちゃったし、おなかいっぱいになったし、さてどうしよう。人吉城スタンプをゲットするという目的以外はまったくのノープラン。 とりあえず駅前の看板で見かけた「国宝 青井阿蘇神社」に足を延ばしてみることにした。といっても思ったよ…