2011-09-25から1日間の記事一覧

60赤穂城(27/100)、赤穂大石神社 〜 京都、赤穂(13) 〜

27城目、赤穂城にやってまいりました。 隅櫓。 この日はかなり暑かったので、自転車ですいすい走り回るわたしを観光バスツアーを降りて徒歩で散策してるみなさんは羨望のまなざしで見つめておりました。 大石良雄宅跡長屋門を通過し、 本丸跡に到着。 後日「…

京都駅で朝ごはん食べて出発 〜 京都、赤穂(10) 〜

3日目、ホテルをチェックアウトし本日の朝ごはんも京都駅で。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す駅のトイレで用を足そうとしたところ、このようなピクトさんを見つけて、大喜びで同じポーズで写真におさめました。 それでは、赤穂…

どんぐりで昼ごはん 〜 京都、赤穂(12) 〜

まずは昼ごはん。お刺身食べたい気分でお店を探していたらこれはと思う店がありました。 お昼のメニューは「昼御膳」のみ。潔いですねえ。 お刺身もありました。 デザートもついていて、大満足。 地元にこういうお店があったら時々来たくなるだろうなと思う…

赤穂到着 〜 京都、赤穂(11) 〜

新快速で2時間かけて京都から赤穂にやってまいりました。 赤穂と言えば、忠臣蔵。駅にこんな大書があったり 浅野内匠頭の辞世の句があったり 貴重な観光資源を有効活用しようという姿勢がうかがえる。 レンタサイクルを借りて、しゅっぱ〜つ!