2012-01-15から1日間の記事一覧

今年12本目「ブレードランナー ファイナル・カット」

昨年観た「ヒッチャー」(今年138本目「ヒッチャー」 - 雲行きが怪しい)でも異様な存在感を放っていたルトガー・ハウアーにくぎ付けになってしまいました。 何度か観ているはずなのですが、観るたびにこんなんだったっけ?と思ってしまう記憶力の悪さにわれ…

ブルーレイと革靴とネクタイ

夕方無事に仕事を終えたが、映画観に行く気力もない。 ブックオフのブルーレイ売り場で新しいの買おうと思って立ち寄って買ったのが、「2001年 宇宙の旅」と「ブレードランナー」。だけどどっちもDVD持っている。買い替え。 さらに、そうだ靴買おうと思い立…

ナンディでキーマカレー

先日初めて訪れて気に入ったカレー屋(ナンディでナンディカレー - 雲行きが怪しい)で昼ごはんを食べた。 今日はキーマカレー。 う〜ん、ここやっぱりおいしいわ。 nandi (ナンディ) - 中電前/インドカレー [食べログ]

カープ選手と遭遇

朝、休日出勤のためだらだら歩いている途中、カープ永川投手に遭遇。 やっぱり有名人を見かけると興奮する。 アンガールズが「広島では街でカープやサンフレッチェの選手と普通に遭遇する」とテレビで言っていたけど、わたしはあまり遭遇したことない。 カー…