2012-04-15から1日間の記事一覧

87名護屋城(29/100) 〜 鳥栖、唐津(9) 〜

高いレンタカーまで借りてどこに行きたかったかというと、名護屋城です。 まずは名護屋城跡博物館でスタンプをゲット。 天気がいい、というよりは暑いくらいの陽射しの中、名護屋城跡を散策しました。 やはり、時の最高権力者・豊臣秀吉の肝いりで造られたお…

愛郷ファームで佐賀和牛焼肉上セットコース 〜 鳥栖、唐津(8) 〜

唐津駅近くのトヨタレンタリースで車を借りて、出発。 レンタカーって初めて借りたんですが、結構高いんですねえ。3,000円くらいかと思ってた。 わたしらの自宅の車はカーナビついてないんですが、やっぱりカーナビって便利だなあ。 走りながら、昼ごはんを…

博多だるまで晩ごはん 〜 鳥栖、唐津(10) 〜

名護屋城跡を去り、当初予定だと射幸心の強いわたしのために高島の宝当神社というところへ行き、宝くじ当選を願うはずだったらしいのですが、島への行き来で時間がかかると帰りが遅くなると最近仕事で疲れているわたしが難色を示したため、道路標識でチラと…

唐津に移動 〜 鳥栖、唐津(7) 〜

朝起きて、昨日の居酒屋の近くで見かけた鳥栖カラーマンホールを撮りに行きました。昨日の夜フラッシュ撮影したのですが、撮り直しです。こういうところはマメです。10分ほど歩いてカメラに収めました。 意気揚々と別な道でホテルに戻ったら、ホテルの近くに…