2012-12-23から1日間の記事一覧

手羽先三昧の忘年会 〜 名古屋ひとり旅(6) 〜

さて、忘年会。 Dさんと名古屋駅で待ち合わせて、まずは駅近くのミッドランドスクエアに行った。 名古屋を展望してみたかったのだ。 クリスマス前の休日の夜だしカップルばかりの中おっさん二人も展望階を目指したが、展望フロアに行くには700円かかるとの…

本日の宿 〜 名古屋ひとり旅(5) 〜

本日の宿は名古屋フラワーホテル。 ちょっと古いけど、問題ない。

出発、名古屋駅で台湾ラーメン 〜 名古屋ひとり旅(1) 〜

ひとりで名古屋に行って来た。 半年ほど前から名古屋へ長期出張中の同僚と忘年会をする。 8:47ののぞみ12号に乗り、11時過ぎに名古屋駅に到着。 ちょっと早いけど、昼ごはんを食べようと名古屋駅構内や地下街をうろうろしてお店を探したが、人気店と思しき店…

45岡崎城(34/100) 〜 名古屋ひとり旅(2) 〜

岡崎城に行くことにした。 名鉄名古屋駅に進入。 ホームにいた駅員さんに訊いて快速特急に乗車。 眠気に襲われつつぼんやりしていたら外にお城が。「あ、お城」と思ったらもう次は目指す東岡崎駅。 駅前の地図でざっと方向を確認して歩いて向かった。 到着。…

岡崎公園内のお店でクリームあんみつ 〜 名古屋ひとり旅(4) 〜

ちょっと疲れたので、目についたお店に入って休憩することにした。 クリームあんみつをいただいた。 いちかわ - 東岡崎/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ] さて、名古屋に戻るか。

三河武士のやかた家康館 〜 名古屋ひとり旅(3) 〜

三河武士のやかた家康館に入場。 前半は「エヴァンゲリヲンと日本刀展」。 これだけたくさん展示があるなんてすごいなあ。エヴァファンには告知が行き届いているのかなあ、とお客が少ないとは思わないが決してにぎわっているとは言い難い会場を見ながら思う…