2014-05-05から1日間の記事一覧

趣きのちがう平和公園

昨年10月に引っ越してから、平和公園を通る機会が増えて、やっぱり平和公園いいなと思うようになった。 以前はちょっと苦手だったのだ。 いつもと趣きの異なる平和公園もええでんな。

顔はめ看板で写真を撮ってもらった後、二人連れの女性に顔はめ看板の写真を頼まれた。 写真を頼まれる時にスマホだのカメラだの渡される時、落っことしちゃわないか緊張する。加齢とともに手先がカスカスになってて持ち損ねることがあるから。

フラワーフェスティバル気分に少しだけ

フラワーフェスティバルの時期になると広島を離れる傾向のある妻が、今年もフラワーフェスティバルの始まりと共に地元大阪に帰り、この日広島に戻って来て、少しはフラワー気分を味わおうということで出かけてみた。 花の塔。 大した人出じゃありませんか。…

ザ・キュアーを買いにHMVへ

本通りに新しくできたHMVに行った。 HMVねぇ、行くかなぁ、タワーレコードで十分じゃない?と思っていたものの僕の住まいや職場から近くて便利なのはHMV。 買いたかったのはザ・キュアーのCD。 2週間くらい前、シャレオのスターバックスでコーヒー飲んでて流…

今年82本目「ある過去の行方」

監督:アスガー・ファルハディ 出演:ベレニス・ベジョ、タハール・ラヒム、アリ・モッサファ 製作:2013年 フランス、イタリア サロンシネマにて鑑賞。 ああ、「別離」の監督さん。 「別離」というとわが映画鑑賞体験最大級の悪夢を思い出す。 今年20本目「…