カープファン

周りに広島出身者が多いのでカープ話になることがたまにあります。
つい一ヶ月ほど前には「今年は違いますねえ」「うまくいけば3位に入れるかもしれん」などと希望を語り合っていたものですが、交流戦を経て気がつけば最下位。とほほ。
そんな中オールスターにファン投票で3人も選ばれたという朗報が。
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200707030083.html
カープファンが奮起したのかなあ。黒田はFA残留が全国プロ野球ファンの共感を呼んだのかなという気がするし、前田はそろそろ引退が近いから元気なうちにということなんだろうか。栗原はそんなにインパクトないように思うが・・・。
山本浩二、衣笠がホームラン2本ずつ打ってその年のカープ旋風を全国に印象づけたように今年はニューカープの象徴として栗原に大活躍してほしいなと願っています。