たちばなのかりんとう、今年3本目「K-20 怪人二十面相・伝」、今年4本目「PARIS」

奥さんの友達の依頼で、銀座におつかい。たちばなのかりんとうを買いに行った。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/328575/

どれ買ったらええねん?とか電話で確認している間にわらわらとお客が来て行列に。

そんなにしてまで買い求めたいほどおいしいのか???
とりあえずノルマを達成し、有楽町へ映画を見に行った。

見たのは「K-20 怪人二十面相・伝」。

金城武松たか子が出ている、くらいのことしか知らなくて特に期待もしていなかったが、おもしろかった!「20世紀少年」とか「レッドクリフ」とか「インディ・ジョーンズ」なんて目じゃないよ。監督・脚本 佐藤嗣麻子…聞いたことがないが、こんなの作れる人がいるなんて今後も楽しみだ。
それからあわただしく渋谷に移動。

ブランド大好き人間として、グッチをのぞいてみたりして。

紳士もの売り場階で買い物した。ワイシャツと靴を購入。


夕ごはんは近くで見かけた沖縄料理屋で。
http://g.pia.co.jp/shop/15493

しまらっきょうをつまみにオリオンビールを飲んでしまった。


大好きそーきそば。

コーヒーを飲んで、目を覚ましてから、

ル・シネマで「PARIS」を見た。

これまたいい映画。昨年見た「TOKYO!」とは雲泥の差。パリに暮らす様々な人の生活がとらえられている。ロマン・デュリスのセリフ「みんな幸運に気づいていない。気軽にパリで生きられるなんて」に象徴される、文句を言いながらも人と関わりつつ生きていることの幸福さを思い起こさせられる。
今日見た映画は2本とも大当たりだった。ラッキー。