ようこそ広島へ

R社時代の同期nが広島に来た。
しまなみ海道を走破してやって来た。自転車並べて記念撮影。

まずはへんくつやに行って、生ビールで乾杯!しまなみ海道80キロ完走おめでとう!
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006934/
鉄板焼き2品とお好み焼き一枚で軽く腹ごしらえ。やっぱりへんくつやはおいしい。広島の観光マップを見て話していたら、店のおばちゃんが「現在地わかっとる?」と言って来た。広島弁じゃないけえ僕まで観光客のように思われてる。
しまなみ海道は僕も走ってみたいなあ。車で出かけてちょっとずつ走ろうという構想はある。まだ具体的な計画はない。
二軒目は居酒屋。
http://www.0909c.com/shop/26001/
日本酒とカキの塩辛とかアナゴの刺身。

適当に入った店だけど、いい店。使える。
酔った勢いで同期女子二人aoとnyにメール。うざったいメールだっただろうに返事をくれた。
三軒目はバー。
http://barfukuzawa.com/
オーセンティクなバー。東京で流行り広島でも盛り上がりを見せていると噂のハイボールを飲んだ。もうへべれけ。
しかし、nも年とっていい遊び方するようになったものだ。サイクリングや城めぐりの話は聞いていても面白い。
たまに東京から誰か来てくれるとうれしいな。そのうちまた誰か来ればいいけど。