料理教室(3回目)

昨日、料理教室に行って来た。
昨日作った料理。
1.魚のマヨネーズオーブンフライ
魚は、鮭を使用。
わたしの作業

  • パン粉をフライパンでから炒り
  • 付け合せのキャベツのせん切り(わたしの包丁使いがなってないので今日はキャベツ切りを大いに練習。「猫の手」「猫の手」と繰り返し言われキャベツ切りまくり)
  • 同じく付け合せのレモン切り(絞りやすいように中央部の皮を切るよう指示を受けた)


鮭のマヨネーズオーブンフライ
2.ふろふき大根
わたしの作業

  • 大根の皮むき、面取り

ふろふき大根
3.白菜の煮びたし
わたしの作業

  • 盛り付け

白菜の煮びたし
4.ブラウニーズ
わたしの作業

  • 材料かきまぜ

ブラウニーズ

レシピをもらった時点で「うまそ〜」と思っていたが、おいしかった。
魚のマヨネーズオーブンフライなんて「マヨネーズ」「からし」「フライ」の単語の組み合わせでまずいわけがないし、ふろふき大根にかけたゆずみそがいい香りだった。
そろそろ自宅で復習しようかなという気になりつつある。

1回目⇒http://d.hatena.ne.jp/towelman/20091129/1259452145
2回目⇒http://d.hatena.ne.jp/towelman/20091227/1261874529