太陽の塔目玉ぴっかり −大阪・明石・姫路旅行(4)−

再び阪急に乗り、
阪急千里山駅
山田駅でモノレールに乗り換え、
大阪モノレール
万博公園駅へ。
大阪万博開催40周年記念事業の一環とやらで太陽の塔の目玉が点灯するのを見に来たのだ。日没までの間に太陽の塔を一回り。
太陽の塔 太陽の塔 太陽の塔
太陽の塔 太陽の塔 太陽の塔
すばらしい。見物客がみ〜んな太陽の塔を見上げて写真を撮っている。おもしろい。
外国人の方にシャッターを頼まれたのだが、渡されたカメラが立派な一眼レフで、そのずっしり感とシャッター切った時の感触で、僕も欲しいななんて思ってしまった。
日没になり、気がつくと目玉が点灯していた。
太陽の塔
他の観客も何か待っている風だったし、19時になんかイベントでもあるのかな、と思い待ってみたが特になにもなかった。
ま、目玉点灯が見れただけでも満足。
太陽の塔
帰りは万博公園駅から千里中央に行き、北大阪急行で梅田へ、阪神電車に乗って尼崎に行き、ホテル泊。
P4101600
暑かったし、一日中歩きまわってへとへと。
P4101601
(つづく)