10日ぶりのパンク

自転車で出勤途中、歩道を走っていたら行く手を遮る女性がいたのでよけたところが、歩道わきの植え込みで

前輪は浮かせたのだけど、後輪が角にガン!て当たって、うわ、と思ったのだが、すぐに空気が抜けてがたがた言いだした。
またパンク。
こないだパンクしたとき(http://d.hatena.ne.jp/towelman/20100502/1272811134)、
会社の行きしなにパンクしたら困るなあ、と思ったのだが、早くも現実になった。パンクした場所が本川町だったので、旧広島市民球場横の駐輪場に自転車を置いてとりあえずバスで出勤。
帰りに自転車を取りに行き、購入した自転車屋は水曜日は定休日と知っていたので、まずは一番近い東急ハンズのサイクルコーナーに電話してみた。パンク修理はできるけど1〜2日預かることになる、というのでやめ。次に十日市に向かい、以前見かけたことのある本格的自転車屋に行ってみたが、閉店してしまっていた。結局またもやカナガキの横川本店に。遠いなあ。ウォークマン持っててよかった。
無事復活した。