広島 3-0 千葉ロッテ

またまた会社帰りにズンスタにプロ野球観戦に行って来た。
この駐輪場、便利でいいのだが、ずっとこのままなのかな。
DSC03338
今日は奮発して一塁側内野席。
DSC03340
この日の相手は好調千葉ロッテ。スタメンを見てもやっぱり怖さがある。
DSC03341
しかーし!この日の先発投手はマエケン。相手が成瀬といえども負けるわけにはいかないのだ。
DSC03344
久しぶりの内野席なので、新幹線が通るのもよく見えてなんだかうれしい。
DSC03345
栗原レフトへのヒット、暴投で2塁進塁。送りバントと犠牲フライで1点先取。よっしゃ。
DSC03346
今日のスタジアムグルメはカレー。
DSC03348
ワイフが持って来た唐揚げを加えて、唐揚げカレーにしてみた。
DSC03349
マエケンが投球練習前にやるマエケン体操。
DSC03350
何だか肩こりによさそう。5月も終わりだというのにナイター観戦は寒い。あったかいコーヒーとドーナツで暖を取る。
DSC03352
さらに焼き鳥を食う。
DSC03355
そして持ち込んだ日本酒を飲む。
DSC03356
広島のお酒は「女酒」。やさしい味わいもいいのだがやっぱりきりっと辛口のが飲みたい。このお酒はおいしかった。
わたしが飲み食いしている間にも回は進むがマエケンは打たれない。マエケン体操→キャッチボール→マウンドできっちり抑えるの繰り返し。
DSC03357
この日はマエケンの好投の打線も応え、小刻みではあるが1点ずつ2点加え、3−0で勝利
DSC03372
好走塁が得点につながったり、ピンチにも赤松の好返球で俊足・西岡をホームでタッチアウトにしたりと野村監督が目指す野球が随所に見られ、年に何度とない良いゲームを見ることができた。スライリーのパフォーマンスも快調。
DSC03371
それにしても交流戦はおもしろいな。今度はオリックスを見たい。あの、T.T.岡田ってやつ、気になる。
2010.05.27 広島カープvs千葉ロッテマリーンズ写真→http://www.flickr.com/photos/dajsyke/sets/72157624034621719/