桂花ラーメン本店で早めの昼ごはん 〜 熊本出張の日曜日(1) 〜

日曜日も快晴。
DSC05115
早く起きれたら島原城に行こうと思っていたが、昨日強烈な日射しの中歩き回ったからか頭が痛くて寝起きが悪く断念。熊本城に行こう。
路面電車に乗って街中へ。
DSC05118
熊本グルメとしては、ラーメンと馬刺しを食べときゃいいかな、と思っていたので、お昼にラーメンを食べておこうと思いうろうろ。通りの向こうに看板発見。
DSC05121
この店は渋谷にもあるやつ?
DSC05125
渋谷で食べたことあるので違う店にしようと近くを探してみたけど、見つからなかったし、おなかが空いて動くのもおっくうになりつつあったので桂花ラーメン本店に入店。
開店直後(11時くらい)だったのでお客さんはわたしともうひとりくらい。太肉麺(ターローメン)を食べた。
DSC05123
ほれ、この太肉ぶり。
DSC05124
あー、おいしかった。ごちそうさまでした。
桂花ラーメン 本店 (けいからーめん) - 市役所前/ラーメン [食べログ]