けんぞうで熊本グルメに舌鼓 〜 熊本出張の日曜日(4) 〜

映画を観終わって、昨日Uなぎ氏に教わっていた居酒屋に向かった。
こちら。
DSC05232
ひとり居酒屋って初めてじゃなかろうか。おそるおそるカウンターの角っこ、入口から一番近いあたりの席につく。
まずは生ビールと、熊本に来たからにはと馬刺し、あとメニューを見て思い出した辛子レンコンを注文。
DSC05225
辛子レンコン
ひとり居酒屋なんて、間が持たんし、さっさと食べて30分くらいで出てしまうんじゃないだろうか、などと思っていたけれど、別に急ぐ用事があるわけじゃなし、のんびり飲み食いしてぼーっとしてればいいんだな。
それにお店の大将がなんやかやと話しかけてくれるので退屈もしない。教えてもらってこの店に来た、って言ったらえらく喜んでくれて、こっちもうれしくなった。
すっかり腰を落ち着けてしまったので、さらにガラカブの唐揚げというのを頼んでみた。
DSC05228
ガラカブっていうのは、瀬戸内海でいうところのカサゴだったかな。
さらに待宵だの川辺だのという焼酎まで飲んでしまい、締めに馬にぎりと馬汁のセット。
DSC05230
いやー、食った食った。土曜日に来たらもっとだらだら飲めたのになあ。
お値段は\7,680でした。
けんぞう - 辛島町/馬肉料理 [食べログ]