広島 6-7 ヤクルト

仕事を終えて、マツダスタジアムプロ野球観戦に行きました。
この日はライトスタンドのポール際に席を取りました。着いて早々に「マツダに来ました」なんてメールを昔の知り合いの野球好きの人らに送ったのですが、添付した写真に写りこんだ人物について、わたしが写っていると思われたらしく、驚天動地の思いがしました。

たまたま写りこんだ方には大変失礼な話ですが、え、こんな太っとらんし!こんなにおっさんおっさんしとらんじゃろ!?IGRさん湧いとるんか!?と思いましたが、先輩相手にそんなことは言えず「僕じゃないです」と否定するのに躍起となってしまったのでした。
この日のスタジアムグルメカープうどん。新球場になってからカープうどんを食べるのは初めてです。

トイレで小用中「四番 栗原」のアナウンスを聞き、あっホームラン打つかも、と思って出てコンコースから眺めたら、ホームラン!長年プロ野球を見続けているとこういう時に鼻が利くんよねえ。記憶をたどってみたのですが、栗原のホームランを生で見たのは初めてかもしれません。敵チームのホームランはよく覚えてるんですけどねえ。旧市民球場で見た高橋由伸のホームラン、旧市民球場で見たクロマティのホームラン、ハマスタで見たブラッグスの場外ホームラン・・・。
試合は、追いつ追われつのおもしろい接戦展開で盛り上がったのですが

無念の逆転負け。