今年112本目「この愛のために撃て」

監督:フレッド・カヴァイエ
出演:ジル・ルルーシュエレナ・アナヤロシュディ・ゼム
製作:2010年 フランス
妊娠中の妻を誘拐され、脅されて悪党の片棒をかつぐはめになり、警察に追われる身となる平凡な男のノンストップ・タイムリミット・フレンチアクション映画。
主人公が宇梶剛士に、悪党役の人が元巨人のクルーン投手に見えて仕方がなかったという、あんまり集中できてない状況だったこともあってか、クライマックスシーン、警察署の中での攻防で、「あれ?この人はどういう立場の人じゃったっけ?」とある登場人物についてわからなくなり、ちょっともやもやした感じになったのですが、借りて見るほど気になったわけでもないから、テレビで早くやってくれないかな。
★★★☆☆