お好み焼き、イノダコーヒー、サンフレッチェ開幕イベント

昼ごはん、アクアの五エ門でお好み焼きを食べた。
五エ門 広島バスセンター・アクア店 - 紙屋町西/お好み焼き [食べログ]

それからひろしま美術館に行く予定だったのだけど、予定変更して広島駅南口地下広場でやっているサンフレッチェ広島の開幕イベントに行くことにした。開幕前に毎年やっているのは知っていたけど、行くのは初めて。

開始まで時間があったので、京都で何度か利用して気に入っているイノダコーヒーの広島支店に行ってみた。
イノダコーヒ 広島支店 - 広島/コーヒー専門店 [食べログ]

そしていよいよ、サンフレッチェ開幕イベントの始まり。司会は吉田さんと、スタジアムDJの方。
まず半数ほどの選手が壇上に並ぶ。

選手ひとりずつ抱負を述べていくという進行だったが、おもしろかったのは森脇選手。

森脇選手には専用のマイクが用意されており、いつでも突っ込みいれられるようになっている。
石原選手がしゃべっている時、
森脇選手「ナオくん、ナオくん。声が小さい」
それを聞いて、
石川選手「森脇くん、うるさい。」
先輩後輩関係なく「くん」づけで呼び合う妙に丁寧な会話から、容赦のないつっこみまで、和気あいあいとした雰囲気でおもしろかった。
さらには千葉選手。コートを脱ぎ捨てたかと思ったら、その下は裸にネクタイ。

そういえば選手入場前にそでのほうから森脇選手と思われる声で「ネクタイしろ!」みたいなことを言っていたが、こういう仕込みをやっていたのね。

さらには横竹選手も同じ格好で、ひとしきり盛り上がった。

森保監督が来ていなかったのが残念だったけど、今年のサンフレッチェも楽しみです。