2012 Jリーグ第1節 サンフレッチェ広島 1-0 浦和レッズ

2012年Jリーグ開幕戦に行って来た。
地元開幕戦おなじみのサンフレゴジラが仁王立ちしている。

先週の開幕イベントは欠席した森保監督もこの日は声を張り上げて所信表明していた。

ちなみに森保監督はわたしと同級生。
今年は奮発して、メインスタンドの年間パスポートを購入したのでこんな位置なのだ。
2012サンフレッチェ・レディースのみなさん。フレッシュですねえ。

そして浦和レッズのサポーターもこんなに大勢駆けつけて来ていた。

声出しとか、すごくそろっているし、声でかいし、こわいんですけど。。。
広島にやって来て4シーズン目だが、レッズ戦を生観戦するのは初めて。特に今年のレッズは、槙野・柏木・ペトロヴィッチ監督と広島経験者が中心になっているせいもあって憎たらしい。ずるしたわけじゃないのは重々承知しているが腹立たしい。特に槙野。
その槙野に対するイヤみも込められているのか、広島側応援席にはこんな弾幕

相手がレッズで、開幕戦とは言え、わたしがビッグアーチに来てこんなにお客が入っているのは初めてだ。

29,603人。5万人入ったらどんなことになるんだろう。
試合はわれらがエース、佐藤寿人選手のゴールで見事勝利
ほんと、すかっとした。
今年のスローガンは団結!チームの結束で上位躍進するのだ!

http://www.jsgoal.jp/game/2012/20120100010420120310.html