83宇和島城(32/100) 〜 大洲、宇和島、高知旅行(6) 〜

二日目。
ボロくて狭いホテルは早々にチェックアウトした。あんなにボロくてあんなに狭いのに、値段だけはいっちょまえなんてほんとに信じられない。
朝ごはんを求めて市内をウロウロし、大好きなミスター・ドーナツも発見したのだが開店までしばらくかかりそうなのでマクドナルドに入店。
そのあと、妻とは別行動となり、わたしは宇和島城へ行った。
昨日の夕方宇和島に着いてから、山の上にそびえる宇和島城天守はなんだかきれいで、これはいい城との印象を持ちつつ登城。
宇和島城
最近、豪雨でもあったのか通常の通路が使えず、仮の階段ができていた。
宇和島城
ほら、やっぱりきれいだ。
宇和島城
わたしはこういう山の上小ぢんまり現存天守が大好きなのかな。
宇和島城
備中松山城もすごく気に入ったし。
68備中松山城(28/100) - 雲行きが怪しい
天守からの眺めもすがすがしい。
宇和島城からの眺め
何だか立ち去り難い(大洲城はえらい違い)。
宇和島城
でも、そろそろ降りよう。
宇和島城
もう少しで地上、という時に気が付いたのだが、カメラのレンズキャップがない。よく落としたものだけどその度に回収して来たものだが、この日は何度かそこら辺を探し回ってもない。
宇和島城
あきらめた。
妻と合流し、高知に出発。