今年112本目「夢売るふたり」

監督:西川美和広島市安佐南区出身)
出演:松たか子阿部サダヲ
製作:2012年 日本
八丁座にて観賞。今年映画館で68本目。
わたくし、松たか子さんの大ファンであります。横浜に住んでいたころはお芝居もほぼ見に行ったし、出演映画もたいていは観ている(はず)。
松たか子もだけど、阿部サダヲ田中麗奈鈴木砂羽の演技もよくて、楽しんでいたところ、鶴瓶だけはアレッと思った。ヘタとかじゃなくてあのキャラクターなんなの。
印象に残っているのは、最後の松たか子の視線。朝帰りした阿部サダヲが作業?調べもの?しながら机で寝ちゃってた松たか子をベッドに運ぶシーン。
あと、風俗嬢のひとの台詞で「自分の力で生きてるから、幸せ」的なこと言ってたのもよかったなあ。
思いだし始めるときりがない。
★★★★☆