2012 J1 第25節 サンフレッチェ広島 2-1 ベガルタ仙台

サンフレッチェ生観戦5連敗中のわたし。
わし行かんほうがええんじゃないか、などという思いも胸をよぎるが、首位決戦に行かないわけにはいかない。
本日のスタジアムグルメは初心に戻って尾道ラーメン。

おいしいなあと食べているうちに、空がだんだん暗くなって来てあっと言う間に大雨。そして雷。
雨なんて想定してないので、雨具何にも持って来なかった。あわてて入場し、降り続く豪雨をながめながら、こりゃポンチョ買わなきゃだめだと判断。とんでもない列の最後尾に並んで30分以上経って何とか買えた。
さて、首位決戦の始まり。

観客は25,000オーバー。

仙台サポーターのみなさん、はるばる広島までようこそ。

市内からも遠いし、観客席とピッチが離れているし、さぞかし仙台サポのみなさんの不興を買うだろうな、ビッグアーチは。
前半は0−0。
緊張する。
後半、カズの遠目のシュートが相手DFに当たりコースが変わってゴール。打てば何かが起こるといういい例だ。カズももっとシュート撃ったほうがええよ。
そのまま逃げ切れるかというとそんなに甘いものではなく、赤嶺に同点にされた。
ホームよ、勝たにゃいけんよ、とジリジリしながら見ていたら、出ました高萩勝ち越しゴール!スタジアム大爆発!
首位奪回!
わたくしも生観戦久しぶりの勝利
マン・オブ・ザ・マッチはもちろんわれらが高萩洋次郎

関係ないと思うがこの70番台の人たちは何かね?

ゲームサマリー⇒http://www.jsgoal.jp/game/2012/20120100010920120915.html