今年156本目「007 スカイフォール」

監督:サム・メンデス
出演:ダニエル・クレイグジュディ・デンチベン・ウィショー
製作:2012年 アメリカ、イギリス
TOHOシネマズ緑井にて鑑賞。今年映画館で90本目(映画祭含む)。
ジェームズ・ボンド役が、ダニエル・クレイグになってから、あまりにもタフガイで遊びがなくてこんなの007じゃねえやみたいに思っていたものですが、これは壁を突き破って新たな007になりましたね!
アデルの歌力も借りて、冒頭で一気にスカイフォールの世界にどっぷり。
見捨てられてイジけたジェームズ・ボンドも最後にはいじらしいほどに全身全霊でMを守ります。007で胸がキュンとしたり、引き裂かれるような思いになったりしたのは初めてじゃなかろうか。
長崎・軍艦島にも行って、あのボンドガールさんの殺されシーンのマネして写真撮りたい。
★★★★★
ダイスケ・クレイグ!
IMG_5821