66津和野城(40/100) 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(11) 〜

萩はいいところだなぁ、街中には萩市マンホールもありそうだなぁ、と少し心残りではありましたが、次なる目的地、津和野へ移動しました。
津和野へは、初めて来ました。
結構観光客がわらわらと散策していましたが、ここそんなにいい?
私にはいまひとつ津和野の魅力がわかりませんでした。
お昼ごはん時でしたが、特に食欲をそそるようなお店もなく、適当なお店でうどんをすすりました。
津和野
津和野の街は早々に離れ、津和野城へ。
津和野城
リフトで数分登ります。
津和野城
熊の生息地などという看板を横目に眺めつつ、山道へ分け入ります。
津和野城
数分歩いて、到着しました。
津和野城
天気もいいし、いいところです。
津和野城
お弁当買って、ここで食べりゃよかった。
津和野城
しばし眺めを楽しんで、下りました。
津和野城