2013年11月に読んだ本

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:596ページ
ナイス数:7ナイス

Cut (カット) 2013年 11月号 [雑誌]Cut (カット) 2013年 11月号 [雑誌]感想
あまちゃん」が面白くて、天野アキちゃんがかわいくて、たまにテレビで見かける能年玲奈はずいぶんイメージの違った人で面白いなあと思っていたけどインタビュー読むとやっぱり面白い。好きな映画「ピンポン」とか、好きな音楽GO!GO!7188とか、なんか変わっててこれからも目の離せない俳優さんだな。クロエ・グレース・モレッツのインタビューもあって今わたしが好きな日米女優さんそろい踏み。
読了日:11月17日 著者:
恋しくて - TEN SELECTED LOVE STORIES恋しくて - TEN SELECTED LOVE STORIES感想
こんなタイトルの本読むなんて、それだけで何だか恋の始まりのようなもぞもぞした感じがする。「L・デバードとアリエット 愛の物語」がもうどうしようと思うほど素晴らしくて夢中になった。村上春樹の「恋するザムザ」もよかったので、近年の村上春樹作品読んでないけど久しぶりに読もうかなという気にもなった。
読了日:11月16日 著者:
綾瀬はるか 「戦争」を聞く (岩波ジュニア新書)綾瀬はるか 「戦争」を聞く (岩波ジュニア新書)感想
大人として広島県人として、私も「知らない自分が恥ずかしい」という気持ちで戦争のこと原爆のこと知っておきたいと思い少しずつでも本を読むことにした。思い出したくもない記憶を引き出す綾瀬はるかも素晴らしいし、語り手の方が綾瀬はるかにかける言葉もとても重い。
読了日:11月10日 著者:
PRESIDENT (プレジデント) 2013年 8/12号 [雑誌]PRESIDENT (プレジデント) 2013年 8/12号 [雑誌]感想
読んだらやる気出た。
読了日:11月4日 著者:

読書メーター