課の飲み会の流れでバリントン、ミコライオに遭遇!

今年に入って初めての課ミーティングがあったので、帰社した。
課ミーティングの後、飲み会があるということは聞いていて出席ということにしてあったけど、会社の会議室で近所のスーパーで買った缶ビールとお惣菜をつまむ程度かと思い込んでいたらお店を予約してあるとのことで意外だった。
広島ステゴマというお店。
ここ、飲み放題付きで2時間2,700円。しかも食べ放題(ただし一部メニューを除く)で、飲むのも食べるのも大満足だった。いいお店。
わたしは昔からこういう課とかグループとかの飲み会は話もつまらないし嫌いなのだが、最近はコンプライアンス上、飲み会で社名やシステム名を出すことを禁じられていて仕事の話がしづらくなっており、必然的にもう少しくだけた話になるので、少しはましになっている。
とは言え2軒目に行くほど楽しんだわけでもなかったのだが、つい帰り損ねて付き合うことになってしまった。
課長に率いられて2軒目に行ったのはモーリーマロンズ。
つい10日ほど前にわたしもサンフレッチェACL初戦をテレビ観戦しに来たばかりだ…。どうやら課長も時々来るらしい…。
店に入ってまずギョッとしたのが、入口近くのテーブルにいた外国人。
あれっ、バリントン!?
えっ、同じテーブルにいるのはミコライオ!?
カープの選手が二人も来ているではありませんか。そう言えば去年だったかこの店に来た時に当時カープにいたソコロビッチ投手を見かけたことがあるような気がする。カープ選手のお気に入りなのかな。
何度かチラ見を繰り返して確信してから後輩T君に伝えたところ大興奮。握手してもらったり、いっしょに写真撮ったりしてました。
バリントンもいやな顔もせず、楽しげに応じていた。
それ以降もいろんな人が写真を頼んだり話しかけに来ていたし、慣れているのかな。
私も写真撮ってもらいたかったけど、酔いが足りず行けなかった。
バリントンミコライオに「Beat Giants!」って伝えたかったのに。
ビールを2.5パイントほど飲んで、気持ちよく解散しました。