きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN'S DOORツアー

それはそれは楽しみにしておりましたきゃりーぱみゅぱみゅのライブの日がついにやって来た。
単純にきゃりーぱみゅぱみゅが見れるという期待もあり、僕のようなおっさんが混じって大丈夫なんだろうかという一抹の不安もあり。
席が2階だからまだ気が楽。
始まってしばらくは(たぶん)「ピカピカふぁんたじん」からの曲ばかり。何度か聴いたけどあまり覚えてる曲はない。
それでもファンのみなさんは大変に盛り上がってて楽しい雰囲気。
「ファッションモンスター」「にんじゃりばんばん」「インベーダーインベーダー」「ふりそでーしょん」と続いた中盤はすごく盛り上がった。僕はこのへんの曲がいちばん好き。
終盤は「つけまつける」とか(たぶん)初期の代表曲で、なかなか盛り上がる構成だった。
ホールツアーが終わったら、アリーナツアーが始まるときゃりーぱみゅぱみゅ言ってて、大阪か福岡行きたいな、なんてちょっと考えてしまった。
あと、ツアーで広島に来ると、「お好み焼き食べた」だの「むさしのおにぎり買った」だの、ちょっと地元民を喜ばせるコメントを発するアーチストさんがいるが、きゃりーぱみゅぱみゅはそういうのはなかった。まだまだだな、きゃりーぱみゅぱみゅ