「龍三と七人の子分たち」(2015年30本目)

監督:北野武
出演:藤竜也近藤正臣中尾彬勝村政信萬田久子
製作:2014年 日本
109シネマズにて鑑賞。
珍しくわざわざ電車に乗って109シネマズに行ってまで見たいと思ってました。
北野武監督映画を楽しみにするようになったのは「座頭市」を見てからかな。
じいさんとは言え元ヤクザが活躍するという前知識からして何かしら抗争を予想してたのだが、その相手はオレオレ詐欺集団。他にも老人相手のあこぎな商売の描写もあったりなど社会問題を交えつつも基本的にはコメディで、ゲラゲラ笑って楽しく見れました。
藤竜也はじめベテラン俳優陣の存在感もさすがでした。
★★★☆☆
龍三と七人の子分たち