「キック・アス」(2015年60本目)

監督:マシュー・ヴォーン
出演:アーロン・ジョンソンクロエ・グレース・モレッツニコラス・ケイジマーク・ストロング
製作:2010年 アメリカ
八丁座にて鑑賞。
キングスマン」公開記念のアンコール上映とのことだが、大好きな映画なので「キングスマン」より楽しみにしていた。2011年に旧サロンシネマで上映していた時には4回見に行ったものです。2011年わたしの好きな映画ナンバーワンにも輝いた。
2011年映画ベスト10 - 雲行きが怪しい
ただこの映画…二つの悪い記憶と密接に関わっている。
一つは、当時くそ忙しかった仕事。まあこれは今となってはどうでもいい。
もう一つは東日本大震災
当時の心情を思い出す。
映画は、今見ても面白いんだろうか、と一抹の不安があったけど、相変わらず楽しめた。
過去の名作だけでなく、数年前のスマッシュヒット映画も再上映してくれて、ほんとありがたいです、序破急さん。
★★★★★
IMG_20150906_161654