2016年順位予想

今年のプロ野球セリーグ順位予想です。
去年はどうしてもカープ優勝シーンが思い浮かべられませんでしたが、今年は緒方監督の胴上げや新井の男泣き、黒田の笑顔がはっきりとイメージできます。頼むでカープ。真赤激!

  1. カープマエケン抜けた危機感がいい方に作用する。抑え・中崎ってビシッと決まっているのも安心。
  2. 阪神:投手陣が強力。新監督のキャラクターもマッチして悔しいけど強そう。
  3. 巨人:失格になったりしなければいくら打てないとはいえAクラスには入るでしょう。
  4. 中日:谷繁が監督専念したとしてもAクラスは厳しい。
  5. DeNA:よくわからない。得体が知れない怖さがあるけどこのあたりか。
  6. ヤクルト:去年は出来過ぎ。山田がそこそこ打っても投手陣がポンコツ