カープ優勝セールで買い物@エディオン

仕事の後、妻と待ち合わせをしてエディオン本店に行きました。
クーポン券も来ていたし、カープ優勝セールもやっているし、この際に買おうと思っていたものを買っちゃおうということです。
まずはドライヤー。わたしはドライヤー使わないのですが、妻によるともう四半世紀もののドライヤーがボロボロだということです。
水原希子がCMをやっているのがいいとか言ってましたが、なかなかいいお値段だったので、近くにあった型落ちのものを買いました。
そして、足の悪い私の母が掃除機を二階へ持って上がったり降りたりするのが大変とぼやいていたので、操作の簡単なものを買ってあげました。
最後に、通勤時などにウォークマンで英語を聞くのに使っているイヤホンがもつれやすくていらいらするので、小型のヘッドフォンを買いました。赤がいいかなと思ったのですが、妻に諫められ無難に黒にしておきました。

クーポンを使うか、カープ優勝割引のほうが安いのか、と思案していたのですが、クーポン使った上にカープ優勝割引も適用という大盤振る舞いで感心しました。