「ハイ・ライズ」(2016年96本目)

監督:ベン・ウィートリー
出演:トム・ヒドルストンジェレミー・アイアンズシエナ・ミラー
製作:2015年 イギリス
サロンシネマにて鑑賞。
トム・ヒドルストンのスーツ姿、ワイシャツ+細いネクタイ姿がかっこよくて、惚れます。
ちょっと登場人物の誰が誰だかわからなくなってしまったのは残念だったけど、それにくじけることなくおもしろく見れました。
高層マンションの高層vs低層の階級闘争が激化するさまにはエキサイトしたし、最後には私が一番嫌いと思っていたキャラクターがスカッとする殺され方をしてスカッとしました。
しかし、嫌いな人物というのは自分を投影しているから、という説に従うなら、あの殺されたやつ、あの一番俗っぽいやつが私なのか。そうかもしれん。
もう一回見に行くかもしれないし、ブルーレイを買うことになるのかもしれないし、原作本も読みたいし、くせになりそうな映画でした。
★★★★☆(星4つ)
DSC_0247